作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みの準備②

d0331116_17033315.jpg

次女にショルダーbagをつくりました。
これにお菓子を入れてあげようと思ってます。
旅行の準備、着々と。

[PR]
by pecora27 | 2016-07-22 21:01 | てづくり | Comments(0)

納品


d0331116_20591735.jpg

kurasiさんに納品させていただきました。
この夏のお出かけのお供にいかがでしょうか。

d0331116_20591793.jpg

ロープひものショルダーもおりますので
こちらも見て触って肩にかけて
みてくださいね。
ロープの長さは調節できるようになってます。
ぜひ試してみてくださいね。



[PR]
by pecora27 | 2016-07-21 20:52 | てづくり | Comments(0)

bag


d0331116_10164485.jpg

もうひとつつくれました。
持ち手bag

d0331116_10164463.jpg

普段着にも
浴衣にも合いますし
夏だけじゃなく

d0331116_10164415.jpg

冬の装いでもいけちゃいます。

kurasiさんに納品させていただきます。
ぜひお手に取って革の質感など
見ていただけるとうれしいです。


[PR]
by pecora27 | 2016-07-20 16:52 | てづくり | Comments(0)

夏休みの準備


d0331116_10053077.jpg

ノースリーブブラウス。
[PR]
by pecora27 | 2016-07-19 10:03 | てづくり | Comments(0)

コンポート

d0331116_21321170.jpg

きのうのさくらんぼはコンポートになり
これならわたしも食べれます。

[PR]
by pecora27 | 2016-07-18 21:26 | 日記 | Comments(0)

さくらんぼ狩り

d0331116_19550527.jpg


今日はさくらんぼ狩り。
いっぱい実ってましたよ。

d0331116_19550524.jpg

私はさくらんぼ食べれませんが
その分こどもたちが楽しんでいたのでよかった。

[PR]
by pecora27 | 2016-07-17 19:49 | 日記 | Comments(0)

公園


d0331116_20173396.jpg

3連休、初日。
いいお天気。
朝から洗濯機を2回を回して
用事を済ませ公園にやってきました。
日陰の風が心地よくって
ゆったりした時間が流れてました。

あしたも天気がいいといいんだけど。


[PR]
by pecora27 | 2016-07-16 20:09 | 日記 | Comments(0)

約20年


d0331116_19341841.jpg

20年近く使ってきたお財布。
ずっと飽きずに使ってきました。
でももうさすがにくたくたなお財布。
お気に入りの子に出会えるまで…っと
思ってきょうまで。

d0331116_19341967.jpg

出会っちゃったんです。
偶然。
一目惚れ。
これからはカードを増やさないように
シンプルに使っていこうと思います。
この子は何年の付き合いになるかな…
[PR]
by pecora27 | 2016-07-14 19:26 | 日記 | Comments(0)

オーダー


きのうは仕事でこどもたちにどこにも
連れて行ってあげられなかったから
今日は少し足を伸ばして
ちょっと遠い公園まで
おにぎりを持って行ったけど
雨がふってきてしまって
残念な日曜日になってしまいました。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうかな

d0331116_16442803.jpg

オーダーをいただいておりました
ショルダーbagができあがりました。
ホントに時間がかかってしまって
申し訳ないです…
革用のミシンがほしい…
そう思いながらひとはりひとはり
縫っていました。
時間がかかった分
できあがり満足感は◎

どうぞ永く気に入って使っていただけますように。

[PR]
by pecora27 | 2016-07-10 15:43 | てづくり | Comments(0)

ティアードスカート

d0331116_16464694.jpg

家にあった布で次女のスカートを
ちゃちゃちゃーっと…
できたらいいんですが
ひとりでぶつくさいいながら
1日がかりのスカートづくりになりました。

上手になりたいソーイング。
上手になれないソーイング。

でも気に入ってくれたみたいで
あした履いていくみたいです。
よかった。


[PR]
by pecora27 | 2016-07-07 16:40 | 日記 | Comments(0)