作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは

d0331116_16300057.jpg


手紙を出そうと宛先書いて
ちゃんと封をして
切手も貼って出したのに
肝心の中身を入れないで出してしまった
っていう失態…
こんなことあるのか?って自分でも思う。
最後の最後にこんなミス。

でも電話で笑って話して
良いお年をのあいさつができてよかった。

そんな私です。

ことし1年たくさんの方に出会い
たくさんの方とお話しができ
いいご縁もいただき
私なりに充実した1年となりました。
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
手づくりをするようになって6年が経ち
年々、腕上げてるね〜っとありがたいお言葉が
とても支えになってます。
来年も進化していきたい。
そう思ってます。
来年もみなさまにお会いできることを
たのしみにしています。
ちょっと抜けている私ではありますが 笑
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

pecora


[PR]
by pecora27 | 2015-12-31 16:07

仕事納め


今日からお正月休み。
お仕事お疲れ様でした。
ことしは仕事、仕事で手しごとがこれまでより
さらにスローペースでしたが
来年は手しごとを主にしていきたい。
そうは思っていますがなかなか難しい。
今後の、自分の方向性をどうするか
ずっと悩む日々。
そんな1年でした。
決め手となるこたえがまだ見当たりませんが
もう少し悩んで自分でこたえを出します。


d0331116_06240929.jpg

前回の春イロブローチなどなど、
早々にお嫁に行きました。
ありがとうございます。

まだまだ新作をつくっています
順に紹介しますのでお待ちくださいね。


[PR]
by pecora27 | 2015-12-30 14:29

春イロ

d0331116_21001442.jpg

来春に向けて。
何イロがいいかなって考えてて
図鑑でみたキュウリグサがかわいくて
淡い水色に染めました。

[PR]
by pecora27 | 2015-12-27 20:56

merry chirstmas

d0331116_21523759.jpg

遅くなった我が家のクリスマス。
ことしのケーキは手作りで。

たのしいクリスマスでした。


[PR]
by pecora27 | 2015-12-26 21:35

メリークリスマス


メリークリスマス
みなさんステキなクリスマスをお過ごしですか?

d0331116_22255048.jpg

ワインレッドのピアス

これからイロイロつくっていこうと思います。
たのしみにblogを見ていただけたら
うれしいです。

[PR]
by pecora27 | 2015-12-24 21:58

こんばんわ


こんばんわ。
久しぶりの更新になってしまいました。
もう12月22日。
大掃除も終わり、(ってワックスがけだけだけど)
年賀状も間に合って
ひと段落したところです。

年明けのkurasiさんでの福袋を用意しました。
それぞれ違う福袋なので
選ぶたのしみをたのしんでいただけたら
うれしいです。
d0331116_21483777.jpg


ことしのkurasiさんは今週の土曜日まで営業です。
土曜日は13:00〜17:00。
クリスマスのプレゼントや、
自分へのご褒美を探しに行ってはいかがですか?


[PR]
by pecora27 | 2015-12-22 21:35

納品しました

d0331116_20471822.jpg

ペンケースと

d0331116_20471856.jpg

ブックカバーと

ブローチを郵送にてkurasiに納品しました。
革のいろみ、質感など
見て、触ってみてください。


[PR]
by pecora27 | 2015-12-10 20:41

ペンケース

d0331116_07002444.jpg

この前のブックカバーと同じ革で
ペンケース。

d0331116_21170328.jpg

アンティークビーズをつけました。


[PR]
by pecora27 | 2015-12-05 19:59

みつば

d0331116_20025844.jpg

みつばのブローチ。
1つだけ。

[PR]
by pecora27 | 2015-12-03 20:02

ブックカバー

d0331116_17275206.jpg

このイロは何イロなんだろう…
グレーのような深緑のようなイロ。
落ち着いたイロで気に入ってます。

d0331116_17275331.jpg

ちょっとした刺繍をしました。

d0331116_17275320.jpg

ちょっとした工夫も。

A6サイズです。

北海道のながいながい冬
あったかい室内でコーヒーを飲みながら
本を読むのはいかがですか。



[PR]
by pecora27 | 2015-12-02 17:18