作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

命日

d0331116_1534440.jpg

きのうは父の命日でした。
9年…
これからもずっと見守ってくれるはず。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-31 15:01 | Comments(0)

みつば

今日もいいお天気。
ちょっと風が強かったけど
今日も洗濯物がよく乾きました。

d0331116_15515677.jpg

みつばのイロ、かたちがすきで
みつばだけを使ってつくってみました。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-24 15:48 | Comments(0)

シロツメグサ

今日は朝からいいお天気。
大量の洗濯物を3回に分けて洗って
すっきりー
からの買い物行ってBBQ。
暑すぎず今日はホント気持ちよく
妹もちょうど休みで
母も半日で仕事を終わらせて合流。
いい1日でしたー
休みを満喫した。

明日も晴れそうでよかった。

d0331116_19571911.jpg

みつばを使ってリングブローチ。
シロツメグサを2輪。
そうそうこの中によつばも混ざって
いるので探してみてくださいね。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-23 19:46 | Comments(0)

パン

d0331116_11484473.jpg

最近、パンを焼くことが多くなりました。
焼き立てのパンはやっぱりおいしい。
今日は長女がスキなスイートブール。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-17 11:48 | Comments(0)

みつば

今週は寒い日がつづいていましたね。
昨日は次女が遠足だったのですが
小雨も降ってきたので
予定より早い帰りになりました。
5月だと言うのにほっぺも手も
冷たくして帰ってきました。
でも第一声がたのしかったぁー
だったのでよかったな。


実は最近、失敗つづきのpecoraです。
寒いし天気悪いし
イメージ通りにつくれなくて。
そんな時もあるさ。
って自分に言い聞かせて
掃除、こども部屋の片付け
図書館に行ってインスピレーションを
刺激してみたり。
そしたら天気もよくなって
作業のつづきをしてみたら
見えてきました。


d0331116_2344272.jpg

みつば。
この中によつばもいるよ。笑
きれいに染まってよかった。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-16 23:04 | Comments(0)

イス

d0331116_21203388.jpg

作業用のイス。
自分で編もうと思って作りはじめた
このクッション。
網目とかよくわかんなくて
母に聞いたら最後まで編んでくれちゃった。
ありがと。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-14 21:20 | Comments(0)

スネ夫

d0331116_17334453.jpg

我が家のスネ夫さんです。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-12 17:33 | Comments(0)

ビオラ

d0331116_16555527.jpg

ガーデニングのたのしい季節に
なりましたね。

お庭に紫色のビオラを植えたいなー
って考えながら作りました。

黄色×紫なのでインパクトがある
ブローチです。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-10 16:38 | Comments(3)

kurasiさんopen

d0331116_21391463.jpg

次女、当時1歳4ヶ月ぐらい。
オムツ姿。
懐かし〜
つま先立ちをよくしてました。
どうもこの格好がすきみたいで…

d0331116_21391450.jpg

7歳2ヶ月。
今もこの格好でなにやらやってます。



d0331116_21391587.jpg

kurasiさんに納品させていただきました。
土曜日の明日もopenしていますよ。
母の日のプレゼントをお探しに
行ってみてはいかがですか?
[PR]
by pecora27 | 2015-05-08 21:39 | Comments(2)

たんぽぽ

GW、たのしい連休を過ごされましたか?
我が家は遠出はせず、
近場で潮干狩りや庭でBBQ
旦那さまが山菜を採ってきてくれたので
てんぷらにしていただいたり。
って全部 食べ物関係ですね。
家のやりたいこともできたし
たのしいGWを過ごせました。

そして手仕事も。

d0331116_2155534.jpg

たんぽぽ、できあがりました。
オーダーありがとうございます。
[PR]
by pecora27 | 2015-05-07 21:05 | Comments(0)