作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自家製ジンジャー

d0331116_8335668.jpg

疲れと乾燥で風邪をひいてました。
咳が止まらなくて
肺炎になりかけました。

休むわけにはいかなくて
どうにかしなくては…っと思い

ジンジャーシロップを作りました。

思ったより辛かったけど
レモン汁を入れて炭酸で割ったら
おいしくて毎晩飲んでます。

風邪予防にみなさん試してみて。

咳はだいぶ収まって深く深呼吸が
できてます。

ジンジャー生活つづけようかな。
でも今度は甘酒を作ろうかなって
思ってます。
酒粕は肌にいいんだよね?

みなさんも風邪に気をつけてくださいね。

今日も1日がんばりましょ
[PR]
by pecora27 | 2014-12-26 08:34 | Comments(0)

クリスマス

メリークリスマス♬

わたしのところにも
サンタさんが来たー

d0331116_8261232.jpg

スタバのコーヒー豆。

休日のティータイムがたのしみ。

ありがとう。サンタさん。

今日も1日がんばりましょー\(^o^)/
[PR]
by pecora27 | 2014-12-25 08:25 | Comments(0)

d0331116_2140425.jpg

人生初ライブ。
YUKIに会いに長女と行ってきました。

登場の時
感動したー。涙

可愛かったー
動きも可愛かったー

よかったよー

いつも聞いてるあの声だったー

はぁ〜

最高の時間でした。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-22 21:39 | Comments(0)

大掃除

イベントが終わり
力がぬけております。
久しぶりの更新になってしまいました。

みなさん大掃除は進んでいますか?

わたしは毎週末、ちょっとづつ。
作業台がやっと片付いたので
ひとやすみ。

d0331116_1127245.jpg

わたしの作業台。

あとは、リビングのワックスと
全部の部屋のカーテンを洗って…
まぁあとはおいおい、、、
そんな感じのわたしです。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-20 11:20 | Comments(0)

ありがとうございました

無事にイベント終わりました。
寒い中、たくさんのみなさん
ありがとうございました。
たのしんでいただけましたでしょうか。
わたしは久しぶりのイベントで
たのしくみなさんとお話しができて
幸せなひとときでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

d0331116_892643.jpg


d0331116_892732.jpg


d0331116_892843.jpg

季節が変わった頃
またイベントに参加できるといいな。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-10 08:09 | Comments(0)

落ち葉

d0331116_2075040.jpg

落ち葉とくつを並べてディスプレイしたかったんだよね。
奥に見えるのはヘアゴム。
ブロンズ色の大人なクリスマスを
イメージしました。

まだ紹介していない子もいますが
それは明日のお楽しみ♬

d0331116_2075138.jpg

いよいよ明日です。
雪が積もってしまったので
みなさん気をつけて来てくださいね。
わたしも早めに出て
ゆっくり向かいます。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-08 20:07 | Comments(0)

キャメル

きのうから家族旅行で十勝に行って
無事に帰ってきました。
お風呂も気持ちが良くて
ごはんはおなかいっぱい食べて
家にはない畳の部屋で
みんなでゴロゴロ。
またたのしい思い出ができました。





d0331116_15101663.jpg

チーム・キャメル
子牛のやわらかい薄い革でつくりました。
薄い革はあまり出逢えないので
この機会にどうぞ。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-07 15:10 | Comments(0)

キーケース

日に日に寒さが増していますね。
寒いのが苦手な私です。

でもこどもは雪が積もるのを
たのしみにしてるんだよねー。



d0331116_2148516.jpg

この子も久しぶり。

d0331116_214853.jpg

4連キーの金具です。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-05 21:47 | Comments(0)

コインケース

きのうは忘年会。
たのしかった〜
たくさん飲んで笑った笑った。
泣いてる人もいるし。
おもしろかったなー
また来年も頑張ろうっと。


d0331116_1618559.jpg

今日はコインケース。
このカタチがすき。

d0331116_1618570.jpg

手に収まるころころなコインケース。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-04 16:17 | Comments(0)

小花

d0331116_16484510.jpg

薄い革をつかって小花のブローチ。
[PR]
by pecora27 | 2014-12-03 16:48 | Comments(0)