作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

hearty party

d0331116_15232632.jpg

参加させていただくことになりました。
わたし自身もたのしみで
いろいろ妄想が膨らんでおります。

どうぞクリスマスプレゼントに、
ことし最後のご自分へのご褒美に
選んでいただけたらうれしいです。

みなさんにたのしんでいただけますように…
[PR]
by pecora27 | 2014-11-30 15:22

2時間

d0331116_2384358.jpg

わたしが集中できる時間。
2時間。
今日はここまで。
おやすみなさい。
つづきはあした。


きたない机でごめんなさい。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-28 23:02

いなり

今日はお仕事お休みだったので
次女が帰ってくるまで
お出かけしていました。

次女が帰ってきたら一緒に
おやつをたべようと
待ってたんだけど
帰ってきてすぐ
おともだちのお家に
遊びにいっちゃった。

いつもは学童だけど
学童に行かなくてもいい日は
おともだちと遊びたいよね。

そうだよね。

なので午後もひとりじかん。



この色とつや。
若干いなりなコインケース。

d0331116_22142124.jpg

ぷっくりした形にしたくて
形づけたらいなりになってしまいました。
いなりのつもりでつくってないですよ。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-26 22:00

冬のうみ

連休中
釣りが大好きな旦那さんの両親。
冬でも釣りをたのしんでいるのを
見にいきました。

d0331116_21134421.jpg


d0331116_21134540.jpg


わたしたちはこちら側で流木を集めて
焚き火。
木が燃える パチパチ の音を
聞きながら暖をとっていました。






d0331116_21134657.jpg

冬のブローチ。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-25 21:13

のんびりな朝

d0331116_11171872.jpg

のんびりな朝は
朝食ものんびり準備してみる。
今日はのんびり家にいよう。

d0331116_11171940.jpg

薄い革が手に入ったのでリングブローチに。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-24 11:14

羊毛

d0331116_20364430.jpg

きょうは羊毛。

のんびりおうちでカフェをたのしめますように…

いまのとこ3枚
もうすこしつくろうと思います。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-18 20:36

ウニ

d0331116_18403436.jpg

ウニ もらっちゃった。

どうしたらいいかわからないので
旦那さんにさばいてもらおう。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-14 18:40

ピアス

きょうはお休みだったので
札幌へ行ってきました。

行きたかったとこへ行けたし
パンケーキも食べれて
たのしくすごせました。

d0331116_16364624.jpg




そしてまたまたピアスをつくりました。
d0331116_16364673.jpg

この子のいろちがい

d0331116_16364769.jpg

ブロンズのビーズでつくりました。
クリスマスっぽくてすてきだよ。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-13 16:26

シュトレン

d0331116_18573982.jpg

毎日、少しずつなんて無理ですよ。
みんなで食べたら1日でなくなりますよ。

もうちょっとでクリスマスですね。
わたしのところにも
サンタさん来ないかなぁ〜
[PR]
by pecora27 | 2014-11-12 18:54

ポーチ

今日は雨のなか、
きのう買った
ずっとほしがっていた
思い出のマーニーの本を読みながら
次女とお出かけしました。

七五三の写真を受け取りに。
d0331116_17201844.jpg

両方のえくぼが見えてかわいい写真。

手紙を書いて
ひーおばぁちゃんに送ります。


次はポーチだよ。
d0331116_17201786.jpg

通帳や母子手帳が入るサイズ。
ハァスナーの持ち手に鈴を3つ付けて、
bagに入れてもがさばらないように
マチなしです。
お化粧道具やちょっと大きめの
ペンケースとしてもいいかも。
[PR]
by pecora27 | 2014-11-10 17:01