作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リースブローチ

今日は、長女の13回目の誕生日。
昨日からともだちにプレゼントを
もらっていて、
ともだちに想われているんだなぁ
彼女もまたともだちを大事に
しているからだよね。

お祝いしてくれるともだちが
たくさんいてくれてよかったね。


おめでとう。


誕生日パーティーは日曜日に
やってあげたいと思ってます。



やっとピアス以外の紹介です。笑

d0331116_8131635.jpg

花の中のビーズをゴールドにしたので
ちょっとゴージャスにみえますね。
色が暗色なのでずっしり感があります。
秋服にいかがでしょうか。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-28 19:32 | Comments(0)

ピアス

昨日、顔面血だらけで帰ってきた次女。
下校途中に転んだらしい。
でも高学年のお兄ちゃんが
ウエットティッシュをくれた話を聞いて
ほっこりしました。

優しいお兄ちゃん。
ありがとう。

きっと次女は泣いてお兄ちゃんの顔を
あまり覚えていないと思う。

その晩、
上の前歯がぬけて

今、すごい顔になっています。笑




またまたまたピアス。

d0331116_20193310.jpg

この子は薄い革を使用してまして
前回のとはお花の形もちがいます。

リンドウの花のようなイメージ。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-26 20:19 | Comments(0)

ピアス

またまたピアス。

d0331116_19374246.jpg

昨日の色ちがい。

よつば。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-25 19:36 | Comments(0)

ピアス

d0331116_17483339.jpg

黒に見えますが暗紫です。
紫ですが黒に近いので
お洋服も選ばずお使えいただけると
思います。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-24 17:47 | Comments(0)

ピアス

d0331116_179331.jpg

すずらんみたいでかわいいでしょ
樹脂でつくりました。
マットな白もすき

d0331116_179318.jpg

お色違いでブラウン。
秋を先取り。

かわいく髪を編み込んでピアスをつける。
あこがれます。

無造作ヘアーで髪をかき分けて
チラッと見えるピアスもすてき。

ショートヘアさんもゆらゆらかわいい
ピアスつけるのいいー。

なんの話かわからなくなっちゃいましたね…
また更新します。笑
[PR]
by pecora27 | 2014-08-22 17:08 | Comments(0)

あじさい

あじさいネタつづきます。笑

d0331116_1864179.jpg

葉っぱの色をいつもより淡く、
白いあじさいで仕上げました。

d0331116_1864249.jpg

白いお洋服にどーかなぁって思いましたが
葉っぱの緑がはいってるので
白いお洋服にもおにあいです。

d0331116_186425.jpg

[PR]
by pecora27 | 2014-08-20 18:06 | Comments(0)

あじさい

d0331116_15172529.jpg

なかなか更新できずでごめんなさい。

あじさいブローチ。
あじさいってさわやかな清々しい
そんなイメージです。

今回はグリーン×ホワイトとで
つくってみました。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-19 15:16 | Comments(0)

キャンプ

d0331116_646380.jpg

キャンプがおわったら
夏が終わった感じがして
なんだか淋しい気分になってしまいました。

たくさん遊んだので
家のことなんにもできなくて
さすがに今日はお留守番。

この時間からひとり。

これから洗濯して
掃除して
買い物して

手仕事もしたいなぁ〜

d0331116_64621.jpg

マイペースに作品も出来上がってます。
次回のBlogでupしますね。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-12 23:13 | Comments(0)

少しの時間

休みを家族と過ごす中、
少しだけ自分の時間があったので
こんなものをつくってみました。

d0331116_2264865.jpg

ライト
なんです。一応。

どの角度からも同じようにみえるように
つくるのはとても難しい。

間接照明をたのしめる
こんな作品もすきです。

まだまだ練習が必要ですね。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-11 22:00 | Comments(0)

休みだー

怒涛の5連勤が終わりました。

d0331116_12471365.jpg

in せたな。


磯の香り

波の音

セミの鳴き声


海すきだー。


そして
次女の笑い声。

響いております。

d0331116_12471472.jpg



海も透き通ってキレイだったー

d0331116_12471518.jpg


d0331116_12471682.jpg

ふぐ捕まえちゃったよ。
[PR]
by pecora27 | 2014-08-09 11:46 | Comments(0)