作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

増税前

3月最後の週末。
みなさんはどうお過ごしでしょうか。

増税前。
今、話題はコレではないでしょうか…

我が家は長女に自転車を
今日買ってきました。
27インチ。
それから米。 笑
みなさんは何を買ったのかな。


春らしいものをつくりたくって
つくりました。
d0331116_20362156.jpg


スパンコールをつかったヘアゴム。
お子さまにももちろんママさんも
かわいくオシャレしてお出掛けを楽しんでください。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-30 20:35

モンシロチョウをつくりたくて
刺しゅうをしてみましたが
d0331116_21211342.jpg

バランスがむずかしい。
時間をかけてつくってみましたが
むずかしいです。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-25 21:20

お待たせしました

今日は朝からくしゃみと鼻水…
これは雪解けのせいなのか、
花粉?
鼻がむずむずpecoraです。

オーダーをいただいたbag
できあがりました。

d0331116_2110417.jpg

前回と大きさも革も同じで
つくらせていただきました。

お時間いただきまして
ありがとうございました。

お手元に届くまでもうしばらく
お待ちくださいね。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-24 21:09

準備

三角巾
d0331116_17425218.jpg

なんとか出来た感じです。

真剣にDVD 千とちひろを見ています。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-21 17:43

卒業式

8日の次女の卒園式にひきつづき
今日は長女の卒業式でした。
そう我が家はWで卒業。
Wで入学っといつもとは違う春を迎えます。

d0331116_1827341.jpg

こどもの成長にじんわり。
みんないい顔してた。
みんな前を見ていた。
先を見ていた。
希望に満ちていたようにうつりました。

d0331116_1827429.jpg

6年間おつかれさま。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-20 14:12

またまたがま口

この子はかわいいおともだちに
プレゼント。

d0331116_21215636.jpg

この中に入るだけのお菓子を入れて。
よろこんでくれるかな。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-17 21:21

60


d0331116_2153653.jpg

還暦を迎えられました。
こんなものをこどもたちとつくってみたり。
今日はパーティーしました。


d0331116_2153735.jpg

ケーキも60

よろこんでくれたみたいで
よかったです。
たいしたご馳走もプレゼントも
どこにも連れて行けなくて
ささやかな誕生日になってしまいましたが
たのしい時間を過ごせました。



おめでとう。お母さん。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-16 21:52

こんにちわ

オーダーをいただきました、
がま口ちゃん。

d0331116_14525873.jpg

あとはベルトをつけて出来上がります。

お待たせしました。
いつもありがとうございます。
来週中にお渡ししますね。



bagのオーダーをいただきました
Mさま。
d0331116_14525951.jpg

カットし、漉く作業が終わったところです。
もうすこしお待ちくださいね。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-15 14:37

ホワイトデー

次女、胃腸炎になりました。

今日は急遽、お休みをいただきました。食欲がいまいちですが
元気が戻りました。

(スタッフのみなさんありがとうございます)

胃腸炎やインフルエンザもまだ流行っているみたいなのでみなさん気をつけてくださいね。

今日はホワイトデーでしたね。

旦那さまから
ホントたいしたものじゃないから!って言ってたけど迷って選んでくれたんだなっと思うとやっぱりうれしいですよね。
d0331116_23364063.jpg

わたしの好みをわかってる。

d0331116_2336402.jpg

義父は義父らしく
ミスド しかも同じのをチョイス。
笑えました。
みんなで仲よく食べます。

d0331116_23364187.jpg

義弟はいつもわたしの大好きな
ハーゲンダッツ。
いつも同じのでごめんねって言ったけどわたしの好きなのをいつもくれて
ありがとうだよ。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-14 23:22

卒園

d0331116_2135285.jpg

次女 卒園しました。

わたしボロボロに泣きました…

長女が6年間
次女が3年間お世話になった保育園。

やさしさに包まれた保育園。

こどもたちもわたしも
たくさんのいい思い出できました。



毎朝、毎朝、保育園の玄関で泣いてた次女。
いつの間にかお姉さんになって
小さいクラスのおともだちの
お世話をしてました。

甘えてくる次女がかわいくって
くすぐったかった。

成長を感じ
ちょっぴり淋しいお母さんです。




先週、kurasiさんに納品しに行ってきました。

d0331116_21352919.jpg


d0331116_2135299.jpg


d0331116_21353078.jpg

この子たちです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by pecora27 | 2014-03-10 21:34