作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日でまたひとつ歳をとりました。

自分へのプレゼント

d0331116_222833100.jpg


だってこれかわいいでしょ
ちょうちょのピアス

d0331116_22283346.jpg


毎日をていねいに過ごしていきたいです。
[PR]
by pecora27 | 2014-02-27 22:28 | Comments(0)

スプーン置き

d0331116_8172944.jpg


スプーン置き

d0331116_8173084.jpg


フォークでも箸でも。

d0331116_8172969.jpg

小物をのせても。

d0331116_8173156.jpg


d0331116_8173218.jpg

[PR]
by pecora27 | 2014-02-26 08:17 | Comments(0)

スモッキング

ボーダーの布をスモッキング
d0331116_20114471.jpg

ファスナーは前回、紹介しました
ちいさいポーチと同じサイズのものを使用してます。
[PR]
by pecora27 | 2014-02-23 20:11 | Comments(0)

布もの

こんにちわ。
仕事終わってからの家の雪かき
つらい一週間でした。

みなさんもお疲れなんではないですか?



布ものをつくりました。
d0331116_1451062.jpg

10cmぐらいのちいさいポーチです。

この子たちも一緒にイベントに参加します。
d0331116_145105.jpg

今回は2day
私は2日目の3月4日(火)のみの参加です。
予定に入れてもらえたら嬉しいです。

そしてそして
お世話になっているkurasiさん3周年を迎えられます。
d0331116_1451195.jpg

pecoraもプレゼントを準備しています。
こちらもたのしみにいてもらえたら
嬉しいです。
[PR]
by pecora27 | 2014-02-22 14:48 | Comments(0)

きいろ

最近までネイビーが気になっていましたが今はきいろが気になる。
というわけで

d0331116_1371447.jpg

手描きできいろい線とちょうちょを描いてみました。

d0331116_1371390.jpg

こちらはわかりずらいですね。

先ほどkurasiさんに納品させていただきました。


最後の最後まで思いを込めて。
ひとつひとつ丁寧に。
[PR]
by pecora27 | 2014-02-14 13:07 | Comments(0)

お久しぶりです

長女の学級。
学級閉鎖になりました。

インフルエンザ流行りはじめましたね。

みなさんは大丈夫でしょうか。

うちの子は元気。
小学校生活6年間で休んだことは
おたふくの時だけ。
以外と(笑)丈夫。
体調がすぐれない時もあったと思う
よく頑張って行ったなって思います。
スケートやりたくな〜い
っていうときも背中を押して見送りました。
そんな彼女も4月から中学生。
これからいろんなことを経験していくんだろうな。

って話がずれてしまいましたね。


Blogは久しぶりになってしまいましたが
大物と戦っていました。
前回の山型がま口のbagもつくりたいと思っているんですが
その前に

d0331116_14594487.jpg

いままでで1番 革をつかったな。

d0331116_14594582.jpg

いっぱいはいる大きなbag

d0331116_14594525.jpg

シンプルなつくりです。

d0331116_14594694.jpg

持ち手はこんな。

これから雪がとけたら
このbagでお出掛けしたいな。
[PR]
by pecora27 | 2014-02-05 14:58 | Comments(0)