作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゲレンデ

ゲレンデでもう広瀬香美はながれてないみたいです。

d0331116_16534182.jpg

久しぶりのゲレンデ。


次女とわたしはソリ。
d0331116_16534188.jpg

勢いよく遠くまでいっちゃったよー



いい運動になりました。
あったかかったしよかった。



1年ごし。
やっとつくれました。
d0331116_16534264.jpg

山型がま口ちゃん
この形、わたしには難しくて
何度も何度も失敗。
放置してました…

d0331116_16534359.jpg

やっと形になってうれしい。

ポーチとしてつかってほしいな。
今度は同じ大きさでヒモをつけて
ポシェットをつくりますね。
[PR]
by pecora27 | 2014-01-25 16:41 | Comments(0)

ヘアゴム

久しぶりの更新になってしまいました。
こんばんわ。



小花のヘアゴム作りました。
d0331116_2185745.jpg

寒い日がつづいていますが
早く春がくればいいなぁなんて
想いながらつくりました。
[PR]
by pecora27 | 2014-01-24 21:08 | Comments(0)

さんかく

革ものもupしないとねっ

手持ちの革がもうなくなってしまい
材料が届くまで
ちいさなものと布ものをつくっています。

d0331116_2153132.jpg


シンプルにさんかく。

d0331116_2153076.jpg

[PR]
by pecora27 | 2014-01-17 21:52 | Comments(0)

抹茶ラテ

抹茶ラテ色のbag

d0331116_145028.jpg

お弁当bag
もう止まらないミシン製作
[PR]
by pecora27 | 2014-01-15 14:49 | Comments(0)

bag

ひとりで東京へ行っていた長女が
夢の国から帰ってきました。
ランドへ行って夜のパレードも見て
近くのホテルに泊まって
次の日はシー。
そりゃあもーたのしいですよね。
おみやげもたくさん買えて
親戚にも会えて
よかったよかった。

お姉ちゃん。
ありがとー。

d0331116_21203523.jpg

お買い物bagがほしくって。
自分のbagもつくって
なんだかミシンがたのしくなってきました。

この写真、次女にとってもらいました。
何回も何回もとってもらってやっと撮れた写真でした。
[PR]
by pecora27 | 2014-01-13 21:19 | Comments(0)

ちょっとずつ

次女の入学準備をちょっとずつやってます。

d0331116_22534175.jpg


できるだけ母のてづくりで準備をしてあげたい。
[PR]
by pecora27 | 2014-01-12 22:46 | Comments(0)

リバーシブル

ミシン頑張っております。
d0331116_1627289.jpg

リバーシブルbag
[PR]
by pecora27 | 2014-01-11 16:26 | Comments(0)

-19

昨日、出勤途中の旦那さまからのメール。
-19℃だよ。
ってどおりで寒いわけだ。

d0331116_655598.jpg

朝晩、この子が活躍してくれています。
沸かしたお湯でコーヒーを淹れて
ゆっくりとした時間を過ごしています。

もっとかわいいヤカンがほしい。

寒さに負けず今日も元気に過ごしましょ。
[PR]
by pecora27 | 2014-01-11 06:46 | Comments(0)

ミシン

あまり得意ではないミシン
久しぶりにしました。

d0331116_17535651.jpg



長女が初めてひとりで東京へ
旅にでるので
いっぱいお菓子をつめて
あげたくてつくりました。

たのしい想い出をたくさんつくってほしいです。

d0331116_17535779.jpg

[PR]
by pecora27 | 2014-01-09 17:52 | Comments(0)

ドーナツブローチ

小花をたくさんつかいました。
d0331116_20214457.jpg

ドーナツブローチ
[PR]
by pecora27 | 2014-01-07 20:20 | Comments(0)