作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちわ

d0331116_16265615.jpg

大晦日の今日。
みなさんどうお過ごしでしょうか。

わたしは7時出勤でしたが、
今日もたのしくお仕事させていただきました。

ことし1年笑うことが多かった1年でした。
幸せなことですね。

pecoraの手づくりもたくさんの方に
見てもらいました。
来年は活動の範囲を広げようとは
思っていなくって、
これまでのようにマイペースではありますがゆっくり進んでいきたいと思っています。
ただスキルアップは目指しています。
これまで以上に完成度は高めていきたいと思っていますので
これからも見守っていただけたら
うれしいです。
手づくりのあたたかみを少しでも
多くの方に感じていただけますように
来年もよろしくお願いします。

ことしも1年ありがとうございました。
来年もたくさんの方に出会えますように…
良いお年をお迎えください。

pecora
[PR]
by pecora27 | 2013-12-31 16:09

家具

今日の吹雪
みなさん大丈夫だったでしょうか。
我が家は午前中のうちに買い物を済ませまして(夫婦ともにそれぞれ気に入ったメガネを購入。イェイ)
お昼すぎ雪がやんだころ
こどもたちと雪遊び。
雪の上に寝っ転がって
きゃっきゃ言いながら雪まみれ。
でもすぐ足が冷たくなりました。
母。

たくさん遊んだあとは
ココアであったまるのが
お決まりパターンです。




そうそうことしはかくれ家さんでステキな出会いがありまして

d0331116_21202636.jpg

この子が我が家にきました。

家の雰囲気が変わりました。
収納もまだまだいけます。

今はライトをつけて雰囲気を楽しんでます。
古物大好き。

最近では旦那さまもわかってきてくれてます。(と思います)
[PR]
by pecora27 | 2013-12-28 21:19

福袋

クリスマスもあっというまに終わってしまってもうお正月。
そうそう私にもサンタさんが来たんです
いい匂いのハンドクリーム。
朝、手渡しでもらっちゃいました。
きっと長く迷って買ってくれたんだろうな。ありがとう。


d0331116_21462853.jpg

来年のkurasiさんの初売り福袋
pecoraからも準備させてもらいました。
すけすけ福袋。
すけすけどころか丸見えですね。
値段もそれぞれ違いますので
ご確認くださいね。

kurasiさん初売りは1月4日(土)‼︎
わたしも長女も楽しみにしてます。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-27 21:45

メリークリスマス

d0331116_11101072.jpg

みなさんがhappyな1日でありますように。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-24 11:09

クリスマスパーティー

我が家のクリスマスパーリーは昨日。
旦那さまのお誕生日会も一緒に。

チキンを焼き、
茶碗蒸しとカブの酢の物、
山芋のサラダ。

夕飯を食べたら
毎年恒例になりました。
d0331116_1062624.jpg

ロイズのチョコの家を作ります。

d0331116_1062629.jpg

きゃっきゃ 言いながら、

d0331116_106276.jpg

芸術作品の出来上がり。

妹がわたしの分もクリスマスプレゼントを用意してくれてうれしい
たのしいクリスマスパーティーでした。

d0331116_1062760.jpg

そして誕生日おめでとうー。
旦那さま。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-23 09:54

義母

今日は冬至でしたね。
かぼちゃは食べましたか?

私は母からのメールで気づきました。
すっかり忘れてた。
なのでかぼちゃは食べてません。


今日は義母の誕生日。
誕生日プレゼント、
みなさんは何をあげているんだろう…
悩みます。

悩んで
d0331116_20422598.jpg

コーヒー、コーヒーゼリーにしました。
珈琲三昧。
どのコーヒーゼリーがおいしいか
食べ比べたらたのしいかなぁ〜
って思って。

今月、結婚記念日でワインをプレゼントしたので誕生日プレゼントは質素に…
ごめんね。お母さん。

そして明日は旦那さまのお誕生日です。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-21 20:42

納品しました

kurasiさんに納品してきました。

d0331116_2039364.jpg

この子も2つだけですが用意に間に合いました。

d0331116_203947.jpg

この子たちもツリーにかわいくぶらさがっていましたよ!
ちょとしたプレゼントにいかがかしら…

今回の5連休ゆっくり過ごせました〜
あしたお仕事がんばったら
また5連休なんだけどねっ 笑


d0331116_2039441.jpg


冬の空もすき。
上を向くと鼻がツンっと冷たくなるけど寒くて透き通る空。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-17 20:38

こんばんわ

今日もあしたもお休みpecoraです。
今週の出勤は1日だけ。
こんな週もあります。

なのでちょこっとだけ用意できました。
d0331116_19375173.jpg


落ち葉ブローチ。


d0331116_1937492.jpg

イベントで人気だった◻︎ピアス

d0331116_19375014.jpg

大好きな松ぼっくりピアス

d0331116_1937501.jpg

この子は樹脂ピアスではないんですが
パールがゆらゆらかわいいピアス

今回は豆皿(食品はのせれません)付きです。
アクセサリートレーとして使ってくださいね。

ピアスは1つずつ用意しました。

近々kurasiさんに納品に行きますので行きましたら報告しますね。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-16 19:21

休日

外は寒いし
道はつるつる。

こんな日はのんびり家にいます。
これからこんな日が多くなるんでしょうね。

d0331116_21331136.jpg

ねこ型スイートポテトに
こどもたちと顔をかいてみました。

掃除して
拭き掃除して
近くのスーパーに買い物
お昼たべて
みんなでゴロゴロ大会
クレープの仕込みをして
お風呂入って
朝から煮込んでいたスープカレーを頬張って
落ち着いたら

d0331116_21331042.jpg

靴みがき

めっちゃ光ってるってひとりで呟いて
家計簿つけてからの

d0331116_21342723.jpg

クレープ
クリームを口につけてかぶりついて
お腹いっぱい
ごちそうさまの
おやすみなさい。

pecoraののんびり休日でした。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-15 21:32

発表会

今日は次女の保育園最後の発表会。
こうやって行事がひとつひとつ
おわっていくんだなぁ
あっと言う間に卒園だー。


d0331116_19124218.jpg

お昼を食べてから買い物へ
出掛けたんですが、
緊張感からときはなれたからか
(プレッシャーもあったのかな)
車でずっと寝てました。

おつかれま。


いつもより大きく見えました。
[PR]
by pecora27 | 2013-12-14 19:03