作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストールピン

ストールピンつくってみました。
d0331116_21211645.jpg

ストールでももちろん、
羽織やbagにつけてもかわいいですよね

d0331116_21211769.jpg

革製ですが思ってるより硬いです。
ぜひぜひ触ってみてくださいね。

d0331116_21211864.jpg

[PR]
by pecora27 | 2013-11-30 21:20

豆皿

革が大好きなわたしですが
木も大好き。

木のスプーンとか
木のコーヒーメジャースプーンとか(またスプーンだった)
お皿も

豆皿も…

d0331116_207424.jpg

革で豆皿つくっちゃいました。
水が苦手な豆皿さんなので
食品は乗せないでくださいね。

d0331116_2074383.jpg

豆皿5枚。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-29 20:07

少々

少々。

d0331116_195533.jpg

kurasiさんに納品しました。

d0331116_19552327.jpg


d0331116_19552428.jpg

紫って苦手ないろでしたが、
紫×茶色を混ぜて染めたので暗めの紫で洋服を選ばず使うことができる思いますよ。
プレゼントにいかがでしょうか…
[PR]
by pecora27 | 2013-11-28 19:55

松ぼっくり

研修、無事おわりました。

見知らぬ人とグループになって…
って思っていたとおりありましたが
たのしく受講できました。

日頃、こどもたちにはイヤなこともたのしみなさい。っと教えてきました。
まさしく今日がそうでした。
日々の生活の中でこんなにも
嫌だなって思うことはありません。笑
それも含めいい機会をいただきました。
いろいろ想うことができ、
自分の克てになりました。
先を目指すべきことが少し見えた気がします。

ってたまに熱くなるpecoraでした。




d0331116_2036426.jpg

今の名刺は松ぼっくりの写真。

d0331116_20364348.jpg

d0331116_20364433.jpg

d0331116_20364414.jpg

d0331116_20364538.jpg


しつこいぐらいの松ぼっくり。

わたし松ぼっくりすきだったんですね。

d0331116_20364263.jpg

で、松ぼっくりピアスつくっちゃいました。

ゴールドの松ぼっくりなのでクリスマスにぴったり。

12月3日のイベントも松ぼっくりを
たくさん並べようと思ってます。
数があるかぎり松ぼっくりのおすそ分けをしようと思ってます。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-27 20:36

おはな

胃が痛い…

あしたは研修。
そうゆうのは苦手な私。
でもスキルupめざしてがんばる。

はやく明日がおわれ。




おはな。

d0331116_21204472.jpg

こちらも1枚1枚染めまして、
ひとつひとつの風合いをたのしんでくださいね。

d0331116_21204588.jpg

忘年会やクリスマスパーティーにつけてもらえたらいいな〜と
思いながらつくりました。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-26 21:20

イベント

久しぶりのイベントです。

d0331116_19424170.jpg

告知、遅くなってしまってごめんなさい。
Hearty Partyに参加させていただきます。

今回は100円のクジがあるそうで
pecoraも用意しました。

d0331116_1943437.jpg

中身はなにかな。
お・た・の・し・み
たのしんで用意させていただきました☆

みんなでたのしみましょー

あと一週間。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-25 19:42

まだまだつづくよ

落ち葉さん。

d0331116_12491974.jpg

チェーンつけました。

d0331116_12492045.jpg

bagにつけたらかわいいんです。

d0331116_12492089.jpg

イチョウの葉っぱのキイロって好きです。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-24 12:48

落ち葉ブローチ

またまたつづきます。
落ち葉ブローチ。

d0331116_2032535.jpg

グレーのコートにも合うんです。

d0331116_2032510.jpg

ストールにもね。


今日は1日中家にいました。
おかげで手作業がすすみました。
小出しで紹介させていただきますね。

みなさんにとってたのしい週末を。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-23 20:27

落ち葉

インフルエンザ予防接種受けたんです。

3日たったんですが、
うったところまだ腫れて熱もっていて
痛いしだるいし…

2割の人が予防接種の副作用でなるみたいですね。

体質です。




今日は札幌に行ってきました。

d0331116_21144730.jpg

時計台。
こんなに近くに見たのは初めてかも。


d0331116_21144776.jpg

お昼はこんなにスタミナ満点。



たのしかった。




d0331116_21144888.jpg

前回紹介しました落ち葉は、

d0331116_21144982.jpg

ブローチに仕上げました。
コートにぴったりの落ち葉ブローチ。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-20 21:12

落ち葉

d0331116_1953292.jpg



d0331116_195324.jpg


1枚ずつ染めました革の落ち葉なのでした。
[PR]
by pecora27 | 2013-11-18 19:49