作品やイベントのお知らせ、日々のほんの小さな出来事など載せている日記。


by pecora27

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サボ

長女ちゃん。

たのしみにしていた修学旅行に出掛けていきました。

たのしい想い出がたくさんできるんだろうな

さみしくなってしまった次女ちゃんと

今日はのんびり過ごしていました。

d0331116_21291972.jpg


公園にいったらトンボがたくさん飛んでましたよ。

もう秋なんですよね。


そして手作業も少しだけ。

d0331116_21292133.jpg


サボサンダル

d0331116_21292289.jpg


成形がちょっと難しいサボサンダルでした。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-29 21:19

ストラップサンダル

今週もお仕事がんばりましたー。

今日もへんな天気だったみたいですね

仕事中は外の様子がわからないのです。




お休みのときにつくっておいたサンダルを紹介しますねっ


この金具(内径4mmのコキカン)をずっと探していたんです。

d0331116_16135195.jpg



そしてなんどもつくり直してやっとできました。

d0331116_16135294.jpg



ストラップサンダル。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-24 16:13

次女が描く絵。

d0331116_21283799.jpg


鼻血ぶー になってますが、

大好きなんだよな〜

癒されます。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-22 21:27

乗り切る

朝、晩はだいぶ涼しくなりましたね。

でも昼間はまだ暑い日がつづいてます。

仕事中はまだまだ汗だく。




我が家はこれで夏を乗り切ります。

d0331116_2031260.jpg


うめシロップ。

お隣さんはピスタチオさん。

北海道の短い夏をたのしみましょー
[PR]
by pecora27 | 2013-08-21 20:02

おわりました。

あしたから学校です。

長いお休み 楽しかったみたいでよかったです。

夏休み最終日。

暑い1日でしたね。

d0331116_21315065.jpg


d0331116_21315122.jpg

最後の思い出はジェラートでしめました。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-19 21:26

こんばんわ

リアルbagをつくったら
やっぱり小さいものをつくりたくなって
キャスケットつくってみました。

d0331116_2131834.jpg

秋の雰囲気



d0331116_21311092.jpg

親指にかぶせたらこんな感じに。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-16 21:12

おはようございます

きのうは night zoo に行ってきました。
特にトラがいきいきしてましたよ。

d0331116_9141416.jpg


わたしが大好きなマレークマ
中に人が入っているような動きが大好き♬

d0331116_9141575.jpg


d0331116_9141537.jpg


d0331116_9141682.jpg


こんな近くでnice shot

きのうちょこっとだけ
ものづくりができたので、また
あとで更新しますね。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-16 09:04

ただいま

きのうキャンプから帰ってきました。

d0331116_17544845.jpg


d0331116_17544840.jpg


d0331116_17544910.jpg


たのしい2泊3日でした。

なぜかふくらはぎがやたらと日焼けして

完熟マンゴーっと言われてますが^^;




夏の1番の思い出になったんじゃないかなっ



きょうはお仕事だったので

ものづくり時間 がありませんでしたが

あしたはのんびり

ものづくりができたらいいな
[PR]
by pecora27 | 2013-08-14 17:47

2013夏

きのうからキャンプにやってきました。

忙しかった毎日でしたが

時間をわすれ、

のんびり過ごしてます。

d0331116_14384622.jpg


みなさんも楽しい夏を過ごしてくださいね。
[PR]
by pecora27 | 2013-08-12 14:34

できた〜

しばらくつづいていましたbag記事。
お休みの日にこつこつと縫いまして
ようやく完成しました。

d0331116_2003584.jpg


紙袋をイメージしてつくりました。

d0331116_2003583.jpg


金具はつかわずホントにシンプルに。

d0331116_2044923.jpg


d0331116_2045019.jpg



こんな感じのbagです。

使い込んであめ色になったらかっこいいんだろうなぁ




次は何をつくろうかなっ
[PR]
by pecora27 | 2013-08-08 20:00